2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacのChromeでブラウジングしてたら表示がやたら遅くなった

買った当時はサクサクでストレスなく使っていましたが、 購入から4年が経ってモサモサしてきました。 この4年の間に色々なアプリや設定変更・バージョンアップをしてきたので、 クリーンインストールをしないと正直無理かなと思いましたが、 意外とWEBの表…

Pythonのmysqlclientをインストールしたらエラー(error: command 'x86_64-linux-gnu-gcc' failed)がでた。

Pythonクローリング&スクレイピング -データ収集・解析のための実践開発ガイド-作者: 加藤耕太出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2016/12/16メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る上記の本でスクレイピングを勉強中。PythonからMySQLに接続す…

セキュリティスペシャリスト(情報処理安全確保支援士試験)を2週間で合格する

このページのまとめ 2週間で合格する方法のまとめは以下のとおり。 情報処理安全確保支援士を未経験&働きながら2週間の学習で一発合格できた。 勉強モチベーションを上げる方法を考えること 勉強できる時間の計算と勉強配分を考えること 参考書は一冊に絞…