2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤外線カメラのケースが高いから夜中にひっそりと自作する

子育てを楽にしたい 赤外線カメラの購入 ケースが高い ならば自作だ あとはいい感じに適当にやるだけ 完成 子供が生まれてから、育児休暇を1ヶ月頂いたのですが、 1日の行動パターンが 「ミルクを飲ませる」「オムツを替える」「ご飯を作る」「沐浴をする」…

HappyHackingKeyboard ProfessionalJP of Bluetooth by Arduino

一年ぐらい前にHappyHacking Pro JPを買って、その使い心地に酔倒していました。 ただ私はこのキーボードには唯一にして最大の不満点があり、それは有線モデルしかないということでした。 無線がなければ作れば良い ここからキーボードを無線にするべく勉強…

pythonでランダムな英単語を取得したい

pythonで意味のあるランダムな単語が複数必要になった。 意味のない単語であればランダムに文字を並べればできるが、 意味のある単語はそうはいかない。 初めはネットからスクレイピングして都度持って来ればいいかなと思ったけど、スマートじゃない。 なん…

AmazonDushとどいたー

二つ購入しました。 電源とか考えるとBluetoothLowEnergyとか使って親機経由かなって思ったら違った。 直接wifiに繋げるらしい。これは凄い。 これが500円なのが凄い。 改造できるのは来月かな。