2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザに保存されたパスワードを簡単に表示する

サイトにログインするときに、いつもブラウザがで自動で入力してくれていたので、 いざというときにパスワードがわからないということがよくありました。 「ブラウザには保存されているんだけどパスワードが●になって見えない。。。試しにコピーしても●にな…

Reveal.jsのテーマ一覧

Reveal.js Reveal.jsとは HTMLでスライドを作成できるJavascriptです。 revealjs.com 設定方法 HTML内でCSSを指定すればOK <link rel="stylesheet" href="css/theme/white.css"> カラーテーマ一覧(プリインストール設定) 初めから用意されているCSSの一覧。 CSSによってフォントやデザインの印象が大きく変わ</link>…

「ameba/UGG」を装った迷惑メールを調査してみた

正月に暇をしていたら迷惑メールが届いた。 時間があったので前回と同じく調査してみた。 www.cyamax.com www.cyamax.com 今回届いたメール AmebaからUGGの広告メールという謎の組合せ。 Amebaドメインの信頼を利用してリンクをクリックさせる手口だろうが、…